« あのニューマシンのお披露目会♪ | トップページ | 軽井沢旅行記 »

2012年10月15日 (月)

50キロ走れたの~♪

出産後、何度か自転車には乗っているものの、乗れる時間が限られるため走行距離は伸ばせずにいました(最高は野田橋往復のコレ)。

仕方がないのは分かっているのですが、

もう少し距離乗りたーい!!

と思っていて、ひそかに年内に50キロ走るぞ!というのを目標にしていたんです。

その目標を、昨日達成することができました!チャリオット万歳~!です。

予報が変わって空はどんより。でも、暑さを気にしなくて良いので都合がいいやと出発!

昨日は、ホームコースの江戸川をチャリオットはどこまで走れるのか?を試すために江戸川右岸(埼玉側)を上流に向かいました。

チャリオットをひくアシストくんはあまりスピードが出せないので、18キロくらいの巡航速度です。

2012101402
息子たちは、出発後15分の時点ですでに熟睡。寝てくれてありがとー。

そのころ私は、夫婦そろって再び江戸サイをのんびり走れる幸せを感じながら走っていました。こうやって一緒に走れるなんてまだまだ何年も先だと思っていたのに、チャリオットよありがとー!!

野田橋手前でコスモス畑を発見。こうして季節を感じられるのもサイクリングの良さなんですよね~。

2012101401
そして、出産後初めて野田橋より上流に踏み入れました。

そうそう。こんな景色だった。と、ひとつひとつかみしめながらの走行でした。

そして、いくつもの車止めをクリアしながらどんどん距離は伸び・・・

2012101403
めでたく宝珠花橋にたどり着きました~!!

アシストくん良く頑張った!

橋を渡ったところにあったコンビニで昼食を仕入れ龍Q館まで戻ります。

龍Q館の横にある広場でレジャーシートを広げてみんなでお昼ご飯(大好きな牛乳を握って離さないのがマサくんです)。

2012101404
その間、3台のマシンはしばしお休み。

2012101405
昼食後は、広場でしばらく二人を遊ばせ帰路に着きました。

行きはずっと後ろを走って車止めを通る際のチェックをしていた私でしたが、さすがに往復ともにアシストくんを先導させるのは心苦しく(優しい嫁♪)、車止めがないところでは18キロ巡航でアシストの前を牽きましたよ!

なーんて、実は優しい嫁なんて理由ではなく、後ろを走っているとさすがに運動レベルが低くてちょっと寒かったのよね~。だって、心拍100~110くらいなんだもん。(ちなみにアシストくんは140くらい??かな?)

と、野田橋まで戻ってきたころ、ポツポツと雨粒を感じました。

いやねぇ。雲行きが怪しいとは思っていたんですよ。うすうす。でも気が付かないふりをしてたのに降ってきちゃったか!?!?

と思っていましたが、玉葉橋を過ぎるころには雨粒は感じられなくなりホッとしました・・・。

が、、、体を濡らした雨粒が乾いてきたな~と思っていたその時、今度はもっと強い雨にやられました・・・。

お父さんとお母さんは全身びっしょり濡れました。

が、息子たちは・・・

雨風除けのしっかりしているチャリオットの中でぐっすり眠っていましたとさ。

2012101406
そして、ヘルメットをぬいだ二人の頭にはくっきりと後が・・・。頭だけは立派なサイクリストみたいだね~(左マサくん、右カズくん)。

2012101407_2
最後は雨に降られてしまいましたが、初のチャリオットでの長距離走行。産後初の50キロ越え!と私にとっては嬉しい一日となりました。

そして、翌日も体に残る疲労感・・・。疲れているのになぜか嬉しい私です。

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:3時間55分
    • 距離:53.6km(2008年9月26日からの累積:1399.2km)
    • 平均速度:15.4km/h(平均心拍108、消費カロリー1077kcal)
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:3時間55分
    • 距離:56.4km(2007年8月11日からの累積:5116.5km)
    • 平均速度:15.3km/h (平均心拍138、消費カロリー2270kcal)

↑平均心拍と消費カロリーの違いがチャリオットのハードさを物語っています・・・。お父さん頑張れ!

|

« あのニューマシンのお披露目会♪ | トップページ | 軽井沢旅行記 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あー、ここ1ヶ月の走行距離を抜かれました笑
家族サイクリングいいですね!!

投稿: ひげ | 2012年10月15日 (月) 17時24分

優しい嫁さん、こんばんは。

「疲れているのになぜか嬉しい私です。」これがいちばんみくまさんらしくて、嬉しさをうまく言い表している一言だと思いました。

本番もよろしこ♪

投稿: 103 | 2012年10月15日 (月) 20時49分

最後のカズ君、マサ君の表情がいい感じです。
宝珠花まで来れれば自転車走行楽しめそうですね。

PS:Avg心拍からすると、アシストさんもっと走れそうに思ってしまっては、かわいそうかな。。

投稿: taro | 2012年10月16日 (火) 00時11分

家族そろっての50kmサイクリング、おめでとうございます。
アシストさん、頑張りましたね!!

投稿: bunaibu | 2012年10月16日 (火) 21時10分

いつもおもっていたのですが
ご夫婦の趣味が一緒なのが素晴らしいですね
(≧▽≦)羨ましいです☆

投稿: ぺる | 2012年10月17日 (水) 22時33分

いや~すごいね~頑張るね~!アシスト君

そろそろ子供にもチームジャージ作ってあげたくなったんじゃない!?

投稿: よね | 2012年10月18日 (木) 10時40分

shadowひげさん
コメントありがとうございます!!

ファミリーサイクリング。誰かに留守番をしてもらっていると落ち着けないですが、これだと思う存分サイクリング楽しめます!
おすすめ~。

投稿: みくま | 2012年10月18日 (木) 12時39分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!

(自称)優しい嫁♪です。HN変えようかな?

筋肉痛は出なかったのよ~。それだけ楽してたってことか??

本番、楽しみでーす!

投稿: みくま | 2012年10月18日 (木) 12時41分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!

検証走行ありがとうございました~。

Avg心拍もっと上げられるだろ!!

ですね。

はーい!アシストに申し伝えます。

投稿: みくま | 2012年10月18日 (木) 12時42分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございます!

アシストくん、かなり頑張ったみたいです。
やはり距離とともに疲れがたまってきて、最後はヒルクライムなみの心拍数だったようで・・・。
ブランクが長かったし、少しずつ慣れてもらいます!

投稿: みくま | 2012年10月18日 (木) 12時44分

shadowぺるさん
コメントありがとうございます♪

趣味・・・確かに同じものが多いです。

でも、考えてみると旦那の趣味に私が合わせている(優しい嫁♪だから)感じなのかな?

誰かが楽しそうにしていると、自分もやってみたくなる性格なんです。私。あ、双子といっしょだ!

投稿: みくま | 2012年10月18日 (木) 12時46分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!

アシストくんはしばらく自転車をサボっていたので、これからはその分まで頑張ってもらいまーす。

子供用ジャージ欲しいですね~。
まずはTシャツとかでもいいなぁ。それなら作れそうかも??

投稿: みくま | 2012年10月18日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55895644

この記事へのトラックバック一覧です: 50キロ走れたの~♪:

« あのニューマシンのお披露目会♪ | トップページ | 軽井沢旅行記 »