« ジャパンカップ観戦~チャリオットと共に~ | トップページ | 風船と戯れる二人 »

2012年10月23日 (火)

押し車が好きなの~

男の子は女の子に比べて、体を動かして遊ぶのが好き

とよく聞きますが、ほんとなのかなぁ?個人差じゃないのぉ???とも思うのですが、少なくとも我が息子たちは体を動かすのが大好きです。

中でも追いかけっこと押し車が大好き!

狭いうちの中で、すでに走り回って追いかけっこする二人。この後大きくなったら・・・と恐ろしくなります。

そして、不思議なのが押し車。

二人とももう上手に歩けるし、小走りもできるのに、それでもやっぱり押し車が好きなんですね。

押せるものなら何でも押す!

がモットーらしく、

段ボールに食事用のキコリの小イス

更にはプレイジム(押しているのはカズくん)。

2012101601
横についているコロコロがちょうど転がっていい具合に押せるのを発見したらしく、二人で取り合って押しています。う~ん、邪魔。

本物の汽車の押し車に至っては、好き過ぎて常に喧嘩なので二人の手が届かないところに置いてあるという本末転倒の状況です。

二人の前に汽車ポッポを出す時には親がとことん付き合うという覚悟が必要なのですが、運よく二人が一緒に遊んでくれた時は、親もハッピーになれます。そんなことはほとんどないですが・・・。

マサくんが押して、カズくんが乗る。

2012101602

今度はカズくんが押して、マサくんが乗る。

2012101603

二人とも力が強くなって、だれも乗っていない汽車ポッポを押すと暴走機関車になってしまうので、相方が乗っているくらいがちょうどよく「ポッポ ポッポ」と音を立てています。

|

« ジャパンカップ観戦~チャリオットと共に~ | トップページ | 風船と戯れる二人 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56160683

この記事へのトラックバック一覧です: 押し車が好きなの~:

« ジャパンカップ観戦~チャリオットと共に~ | トップページ | 風船と戯れる二人 »