« 50キロ走れたの~♪ | トップページ | 二人は何がしたいのでしょう・・・? »

2012年10月18日 (木)

軽井沢旅行記

なんだかバタバタしていたら、先月末に軽井沢に旅行に行った記事を書くのをすっかり忘れていました。

先月末、2泊3日で軽井沢に旅行に行ってきたんです~。

目的地はおもちゃ王国なのですが、初日はアウトレットに寄り道。

お昼ご飯を食べた後で、二人を芝生の広場で解放~。少し涼しかったので、今シーズン初の冬装備でした。ぶっかぶかだったGAPのパーカーがちょうどよくなっていてびっくり。

2012092501

カメラを見つめるカズくん↓。

2012092504
歩き回るのが楽しくて仕方ないマサくん。

2012092502
でもぉ・・・、オーノォ!地面に手をつくのは嫌なの。

2012092503
手が汚れるのが嫌なようで、転んだあと手をつかずに立ち上がろうとするので何度チャレンジしても立ち上がれず、私たちに手をひかれてやっと立ち上がっていました。

しばらく遊んだら、少しだけお買い物をして(駐車場代をとられるので)さっさと宿に移動しました。

宿はホテルグリーンプラザ軽井沢。赤ちゃん歓迎の宿だけあって、赤ちゃん連れがた~くさん。

赤ちゃんプランを利用したのでおやつを二人分プレゼントしてもらったし、部屋にはおしりふきが置いてあるし、おむつ用ゴミ箱もありました。また、授乳室には哺乳瓶の洗浄スポンジがあったので、マグマグの洗浄に利用できました。

朝・夕のバイキングは、離乳食コーナーもあり(二人はほとんど大人用の食事ばかり食べさせましたが)、何より!夕食時は90分の飲み放題♪があって時間いっぱい楽しみました(4、5杯飲んでもとは取ったな)。

また、個人的にとても嬉しかったのは、子供と一緒に温泉に浸かれたことです。おむつが取れるまで一緒には入れないだろうな~と諦めていたのですが、この宿は一緒に入れました。脱衣所におむつ替えコーナー、ベビーサークルなどなどあってとても助かりました!

そして翌日。

宿泊プランにおもちゃ王国の利用券2枚×2泊分の4枚が付いてきたので、隣接するおもちゃ王国に入園。2歳未満は無料なので、チケット2枚で入場できました。

わたしたちの狙いは乗り物ではなくおもちゃのお部屋。

いろんなおもちゃで遊んだけど~(写真は木のおもちゃ館で遊ぶ・・・多分・・・カズくん?)

2012092601
男の子(お父さん?)はやっぱりトミカ プラレールランドが好きなのかな~(左マサくん、右カズくん)。

2012092602
ミニカーを握って満面の笑みを浮かべちゃってるし(マサくん)、もう少ししたら家の中にミニカーや電車のおもちゃがあふれるの・・・かな?

2012092603
たーくさんのおもちゃで遊び、お昼ご飯も食べてすっかり眠くなった二人。この日の最後は高いところ好きのお父さんのリクエストで観覧車に乗って(観覧車は入園料とは別料金)宿に戻ることにしました。

ところが・・・観覧車までの移動中マサくん撃沈。

2012092604
こ~んな絶景は全く見られなかったね。残念。

2012092605
観覧車から草津方面の景色を見て、渋峠に行きたくなっちゃってたりしたお母さんでした。

夜は再び飲み放題を満喫してグーグー熟睡。

最終日は・・・チケットが2枚残っているので再びおもちゃ王国へ。

この日は屋外の乗り物で遊ばせました~。

2012092701
平日の朝早くであまり人がいなかったので、いろいろな乗り物に乗りたい放題。

2012092702
こんなかっこいい車にも乗れちゃったもんね~。

2012092703_2
昼ごはんを食べたら、二人は眠くなっちゃうので早めに車で帰路につきました。

宿も過ごしやすかったし、また行きたいな~。お父さんよろしくぅ!!

|

« 50キロ走れたの~♪ | トップページ | 二人は何がしたいのでしょう・・・? »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~!
うちが旅行出来るのは来年後半かな(>_<)

投稿: ぺる | 2012年10月21日 (日) 22時34分

shadowぺるさん
コメントありがとうございまーす!!

のんびりできて良かったですぅ。
動き始めてから旅行するか、動く前に行っちゃうか、どっちが楽か難しいところですよね。しかもぺるさんのところはお兄ちゃんがいるから悩んじゃいますね。
でも、今回の赤ちゃん歓迎の宿みたいなところだと、至れり尽くせりで大きくなるまで待たなくても大丈夫かも?

投稿: みくま | 2012年10月30日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55916766

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行記:

« 50キロ走れたの~♪ | トップページ | 二人は何がしたいのでしょう・・・? »