« スプーンが使えるようになってきました! | トップページ | 可夢偉、おめでとう! »

2012年10月 3日 (水)

RSウィルスおそるべし

皆さんこんばんは。

あ、気がついたらもう明日だねぇ。

健康と食欲がとりえの我が息子たちですが、やはり集団生活にはかないませんでした。。。

急激に流行が始まったらしいRSウイルス。

息子たちは二人揃って、その流行の最先端をいっちゃってくれました。

熱は2日ほどで下がったものの、最終的には保育園の登園禁止が2週間ほど。

最初に病院にいって検査して陽性がでたとたん、今週いっぱいは登園禁止ね。

と、さらりと言われ、

えーーー!

と叫びそうになりました。私。

先生。仕事してるから保育園に通わせてるの理解してる??って思いました。

いや、先生のせいじゃないんですけどね。冷静に考えるとね。。。

この二週間で、なんだかんだで二人合わせての8回も病院に通ったよぉ。

うちの場合、RSに別の菌。もしや、マイコプラズマ??がさらに感染していて長引いたようです。マイコプラズマ用に抗生物質を変えたらケロリと治りました。ふぅ~。

そして昨日、二週間ぶりにやっと二人が保育園に行き、

人一倍食べる二人が、人並みにしか食べられない期間があったせいか、

え?やせた??
お腹がちっちゃーい!!

と二人とも言われてました。

終わった今だとこんな会話も笑えるけどね。流石に今回はこたえたわよぉ。

ふぅ~。日常ってこんななんだったっけ??

まだ慣れないです。

ふぅーん、二週間も家にいたのね。

そりゃぁ、私のストレスも溜まるわけだわ。

なにか発散するネタを見つけねば!

|

« スプーンが使えるようになってきました! | トップページ | 可夢偉、おめでとう! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです(T-T)
子供が具合悪いと本人達はもちろん可哀相ですが
ママも相当大変ですよね~(T-T)
うちの長男も去年肺炎で一週間以上入院して24時間付き添いだったため、仕事休んだので、ものすごくお気持ちわかりますm(_ _)m
今回も一週間で四回病院行きました…。
我が家もようやく危機を脱した感じです。
長かった~(≧Д≦)

投稿: ぺる | 2012年10月 3日 (水) 10時38分

shadowぺるさん
コメントありがとうございます!!

ママ、さすがに疲れました。。。ヘトヘト。
でも入院の付き添いは本当に大変でしょうね。それだけは免れたいと思っているのですが、まだまだ気は抜けません。

ぺるさんの息子さんたちの体調はよくなったかな~。恐ろしい季節が近づいてきましたね。

投稿: みくま | 2012年10月 9日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/55801328

この記事へのトラックバック一覧です: RSウィルスおそるべし:

« スプーンが使えるようになってきました! | トップページ | 可夢偉、おめでとう! »