« 今日は遠足 | トップページ | 荒サイ進出そしてあの場所へ »

2012年11月 3日 (土)

スタンプラリーダブルコンプリート!

知る人ぞ知るスタンプラリー好きの私。

それを知ってか知らずか、10さんが自転車で廻るスタンプラリーに誘ってくださいました。

二つ返事でチャリオットと共に参戦。

だって、一度に二つのスタンプラリーが楽しめるという、スタンプラリー好きには夢のような企画なんですもの♪

手賀沼まで車載して、道の駅しょうなんでまずTEGAスタンプラリーの台紙とスタンプを一個ゲット!

次のスタンプ目指して、手賀大橋から10さん、ひげさんと4人(6人?)で走りだします。

手賀沼を抜けて手賀川を走りますが、風は追い風♪

まだ走り始めたばかりだし、みんな元気元気。

10さんなんか、ひと月後に迫ったMTBイベントでの表彰台入りを目指して、ひとりダートを走っていました。気合入ってます!

2012110301
ひげさんはロードだし、アシストくんはチャリオットをひいてるし、何より10さん以外は来月のイベントには出ないもんね~。もちろん舗装路を走りましたよ。

2012110302
手賀川を途中でそれて向かったのは、TEGAスタンプラリーの二個目のスタンプがゲットできる井上家住宅。

そして、ここではもう一つのスタンプラリー我孫子国際野外美術展のスタンプもゲットできちゃうんです~。うーん。なんてお得♪

2012110303
でもスタンプはあるけど、作品はどこ??とちょっと探しましたが、良く見ると木になにやらいっぱいぶら下がっていました。

おお!これが作品なのね~とちょっと観賞したら、次の場所へ。

自転車なのですぐに次の美術作品の展示場所にたどり着きました・・・が、目の前に立ちはだかるのは木に囲まれた階段。

2012110304
スタンプをゲットするためにはこんな階段も上らねばならないのです。

いくつかのスタンプを集めたら、いよいよ野外美術展のメイン会場、相島の森へ向かいます。

ここはメイン会場となっているだけあって、たくさんの作品があちらこちらに展示されていました。

クスッと笑ってしまったり、なるほどぉとうなったり、大人が作品を観賞する間・・・息子たちも負けじと芸術鑑賞。

2012110305
この竹でできた遊具のようなもの。立派な美術作品なんです。子供が遊べるようにできていて、息子たちはずーっと(1時間くらい??)飽きずに遊んでいてくれました。

本当に助かったぁ~。

メイン会場でスタンプを大量にゲットしたところで、ひげさんとはお別れ。

10さんと我々は更に布佐のあたりでスタンプをゲットし、コンビニでお昼ご飯を仕入れて宮の森公園へ。

公園でレジャーシートを敷いて、息子たちとあわただしいお昼ご飯。お付き合いいただいただけでなく、面倒を見てくださった10さんに本当に感謝です。

食後、宮の森公園内を散歩しながらスタンプを集めていたら、

2012110308
最後の展示作品があらびっくりの・・・

2012110307
手を伸ばし木の実の入ったカゴを持ち去りそうなカズくん。

ト○ロ似の展示作品が気に入ったようです。

この後も、あちらこちらを走り回ってたくさんのスタンプを集め、手賀沼に戻る私たちを待ち受けていたのはぁ~向かい風!

向かい風で一番辛いのはぁ~???

2012110309
アシストくんです。向かい風を受けたらチャリオットは抵抗の塊以外の何物でもありません。

10さんの先導のもと頑張って走りますが、無言・・・そして・・・

先に行ってて!

と言い残して最後はのんびり走っていました。

その間10さんと私は最後のスタンプを集めるべく、手賀大橋を渡って鳥の博物館へ。

ここのスタンプを集めて、スタンプラリーはめでたくダブルコンプリートとなりました。

2012110310_2
走行距離は意外と長く35キロ。

風にも負けず、チャリオットの重量にも負けず、アシストくん良く頑張りました。

アシストくんはどう思っているか分かりませんが・・・私にとってはとっても楽しい一日になりました。

誘ってくれた10さんありがとうございました~!!

  • 場所: 手賀沼~布佐~その周辺 
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:6時間29分
    • 距離:35.1km
    • 平均速度:14.7km/h(平均心拍107、消費カロリー1227kcal)
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:5時間10分
    • 距離:37.6km←チャリオットが止まると息子たちが泣くので無駄に走っていた分距離が長い
    • 平均速度:12.8km/h (平均心拍140、消費カロリー1629kcal)

-----

11/29記す

|

« 今日は遠足 | トップページ | 荒サイ進出そしてあの場所へ »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

健脚のアシスト君が音を上げるほどの向かい風攻撃、大変だったと思います。

でも、気持ち良さそうに寝ている双子を見るとおとーさんも頑張れるってモンです!

久しぶりにひげさんとも一緒に走れましたし、楽しいサイクリングでした。
また一緒に走りましょう。

近くでスタンプラリーがあるときは誘いますね~♪

あ、来春NCA主催でサイクル・オリエンテーリングがあるそうですよ。

投稿: 103 | 2012年11月30日 (金) 06時06分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!
放置していてすみません。

あの日の風はこたえましたねぇ。
これがポタよねぇという走行で、私たちこそ楽しませていただきました。
お誘いいただいてありがとうございました。

サイクルオリエンテーリング。気になります。また参加したいなぁ。

投稿: みくま | 2013年1月14日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56211374

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーダブルコンプリート!:

« 今日は遠足 | トップページ | 荒サイ進出そしてあの場所へ »