« 元老院 | トップページ | 汽車のおもちゃデビュー »

2012年11月29日 (木)

水元公園へ

今月は何度かチームカーことチャリオットと自転車で出かけたのに、まだ全然ブログアップが追いついていませんが・・・、今日はこの前の日曜日のお話です。

アシストくんはチャリオットを手に入れた時から、

水元公園へ行くぞ!

とずーっと言っていました。

水元公園にある広ーい何もない中央広場で息子たちを遊ばせたいんですって。

そんなアシストくんの夢をかなえるべく、この日の目的地は水元公園。

家からは江戸サイを下ればすぐにつくはずなのですが、不安なのは車止めの存在。

ま、どうにかなるでしょ。

と楽天夫婦の私たち(私?)は出発しました。

江戸サイの右岸(埼玉側)を下りますが、途中までは順調・・・だったものの、やはり車止めの幅が狭く、かなり苦労しながら、なんとか水元公園にたどり着きました。

しかし、ほっとしたのもつかの間。最大の難関は水元公園への入り口でした。

さすが都内の公園。どの入り口も厳重に車止めが配置してあります。

いくつかの入り口を見てみて、この入口なら入れそうという入り口から何とか公園に侵入

本当に侵入という感じです。

そして公園内を少し走って、中央広場にやっとたどり着きました。

近くて遠かったぞ、水元公園!

自転車を停めると、まずはお昼ご飯。

2012112501
写真ではお弁当をパクパクと食べているように見えるマサくんですが、実はほとんど食べませんでした。

食べたのはリンゴのみ??

最近、ムラ食べが出てきてちょっと手がかかっています。基本は大食漢なんですけどね。

さて、いつものように慌ただしくお昼ご飯を終えると、遊びの時間♪

最初こそ公園の端っこでもじもじしていた二人ですが、場所に慣れてくると広い公園を歩き回って楽しんでいました。

2012112502
そして・・・ん??お父さん大人気。

2012112503


その訳を連続写真でお楽しみください。

2012112504
2012112505
2012112506_2
空中に舞いあがっているのはマサくん。

この写真の2枚目と3枚目の表情の違いが面白いんです。

2枚目の、多分、投げあげられた頂上付近のマサくんの表情。

2012112505z_2
幸せ♪の顔ですが・・・

落ちてくるときは恐いらしく

2012112506z
目をギューっとつむって恐怖をこらえています。

こんなに怖いのに、

もういっかーい!!(実際にはしゃべっていないけど・・・)

とお父さんに群がる二人。将来、絶対ジェットコースターに乗るよねぇ・・・。とジェットコースターが苦手な私は今から恐ろしくなりました。

日が傾いてきた頃チャリオットに二人を乗せようとすると、カズくんが自分からチャリオットに乗り込みました。

もう十分遊んだよ~

ということなのかな?それなら嬉しいなぁ。

来る時と同じく車止めに苦しめられながらも帰宅しました。

あ、そうそう。このことを書かなくっちゃ。

チームのみなさんからアドバイス頂いたコレ。装着してみました。

2012112508_2
中の二人にどのくらいの服を着させればいいかの目安になって、また、チームカーの中はそんなに寒くないのねと分かるので安心できてとても良いです。

アドバイスありがとうございました~。

今度はどこへ行こうかな~?

  • 場所: 江戸サイ 
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:2時間33分
    • 距離:29.1km(2008年9月26日からの累積:1543.3km)
    • 平均速度:12.9km/h(平均心拍109、消費カロリー744kcal)
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:2時間31分
    • 距離:29.2km(2007年8月11日からの累積:5258.7km)
    • 平均速度:12.8km/h (平均心拍123、消費カロリー994kcal)

|

« 元老院 | トップページ | 汽車のおもちゃデビュー »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

同じ距離なのに平均心拍が違うのが面白いね~。

投稿: 103 | 2012年11月30日 (金) 06時07分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

平均心拍が15も違うって、相当な運動量のちがいですよね。

投稿: みくま | 2013年1月14日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56218419

この記事へのトラックバック一覧です: 水元公園へ:

« 元老院 | トップページ | 汽車のおもちゃデビュー »