« スタンプラリーダブルコンプリート! | トップページ | マット剥がし »

2012年11月 4日 (日)

荒サイ進出そしてあの場所へ

今日は、10さんの企画でチームのみなさんと荒サイを走ってきました~。

荒サイといえば車止めがたくさんあるので、チームカー(チャリオットのことを10さんがこう命名してくださいました!)が走れるかどうか心配なのですが、TEAM_STROLLERの有志の方々が事前に車止めの幅をチェックして下さり、チームカーでも走れそう!とのことで、この企画が実現しました。

わざわざ下見してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

さて、集合場所は秋ヶ瀬公園。

2012110401
とても良いお天気でサイクリング日和になりました。

ご一緒させていただいたのは、bunaibuさん、bunaibuさんの奥さま、tomoさん、10さん、KENさん、ゴリさん、かずおさんです。

たくさんの方とご一緒できて幸せです♪

みなさんとおしゃべりしているとあっという間に出発の予定時刻。車列を作って出発です。

秋ヶ瀬公園を抜けたところにあるヒルクライムでは、今日もtomoさんのリアルアシスト炸裂。

2012110402
アシストくんはかなり助かったようでした。

このヒルクライムが終わってヘアピンを曲がると・・・

2012110403
お~目の前に現れた大きな富士山!(写真の中央左側なのですが、良く分からないですね)

口々に歓声が上がりました。やっぱり日本人は富士山でテンションあがりますね~。

さて、この先は魔の車止めエリアです。

道自体も狭い上にところどころに車止めが設置してあります。

駐車場などが入り組んでいるので仕方がないのでしょうがチームカーには難所です。

でも~、今日は大丈夫♪

チームのみなさんのフォローのおかげで快適に走行できました~。向かい風でアシストくんはバテ気味ではありましたが・・・。

2012110404
そして、

牛のすぐ脇を走り抜けて到着したのは久しぶりの榎本牧場!

息子たちが寝ている間に、我々はジェラートを頂きました。

左から、ブルーベリーヨーグルト。ミルク&キャラメル。アップルパイです。

2012110405  2012110407  2012110406

え?何故写真が3枚あるかって??

それは、向かい風の中体力を使ったアシストくんがおかわりをしたから。

一つ目は満点のスタンプカードで引き換えたシングルだったので足りなかったみたいです。

いゃぁ、やっぱり美味しい!満足!生きてて良かった!

息子たちが起きていたら初アイスクリームを食べさせてあげようと思っていたのに、二人とも熟睡中。もったいないことをしたね。

でも、待てど暮らせど起きないので、せっかくだから牛さんに会いに行こうよ~と起こしちゃいました。

わざわざ息子たちに会いに来てくださった、ゴリさんの奥さまと娘さん方と一緒に牛さんたちとご対面!

2012110408
ちょっと距離を置いて眺めていましたが、それほど怖がることなく興味深々で牛さんたちを見ていました。いつも牛のお乳飲んでるものね~。

そしてそして、牛との対面以外にも二人には楽しみがありました。榎本牧場には小さい子のための乗り物がたくさん置いてあるんですよね~。

2012110411  2012110410

左はKENさんに遊んでもらっているマサくん。

右は??ずいぶん大きいなぁ?カズくん?マサくん??誰??でもとっても楽しそう♪

子供達と10さんはまだまだ遊びたかったようですが、大人はお腹が空いた!ということで、すぐ近くの新道でポークソテー定食とスーパーなしょうが焼き定食(正式名失念!)でお腹を満たしました。

2012110412 2012110413

息子たちがうろちょろして皆さんのお食事の邪魔ばかりしたにもかかわらず、みなさん嫌な顔一つせず面倒を見ていただきどうもありがとうございました。

この後引き返す予定でしたが、少し足を延ばしてホンダエアポートに行くことに。

2012110414
息子たちは、近くで飛行機を見るチャンスを頂きました。二人とも乗り物大好きなのでとても楽しんでいたようです。どうもありがとうございました!

そして帰路。

2012110415
あちらこちらで道案内をしてくださった地元のゴリさんとは榎本牧場でお別れ。どうもありがとうございました!

行きが向かい風でしたが、帰りは無事追い風でした~。

2012110416
バテていたアシストくんもススキを観賞する元気が出てきた様子。

我々ののんびり走行に付き合っていただいたので、秋ヶ瀬公園に着くころにはすっかり日が傾いてしまいました。

2012110417
bunaibuさんご夫妻はここから自走で帰宅しないといけないのに、遅くなってしまってすみませんでした。初めて奥さまと自転車でご一緒でき、とても楽しい時間を過ごせました。たくさん息子たちの世話をしていただいてどうもありがとうございました!

駐車場では、いつものように終わらないおしゃべりに花が咲きましたが、いよいよあたりが暗くなり寒くなってきたので、泣く泣くみなさんとお別れしました。

私とアシストくんだけでは、チームカーをひいて荒川に遠征するなんて考えもしなかったと思います。改めて、下見してくださった皆さん、当日ご一緒してくださった皆さん、そして企画してくださった10さん、どうもありがとうございました!

ほんとうに出産前と同じようにどこでも走れるのかも!と思えた特別な一日になりました。

これからもよろしくお願いしまーす。

  • 場所: 荒サイ 
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:6時間14分
    • 距離:44.2km
    • 平均速度:15.8km/h(平均心拍105、消費カロリー1521kcal)
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:3時間29分
    • 距離:43.2km(2007年8月11日からの累積:5258.7km)
    • 平均速度:15.8km/h (平均心拍149、消費カロリー2204kcal)

--------

11/30記す

|

« スタンプラリーダブルコンプリート! | トップページ | マット剥がし »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56223735

この記事へのトラックバック一覧です: 荒サイ進出そしてあの場所へ:

« スタンプラリーダブルコンプリート! | トップページ | マット剥がし »