« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の9件の記事

2012年12月31日 (月)

今年も終わります

あと3時間弱で今年も終わりますね。

なかなか思うようにブログがかけず。

コメントもいただいているのはありがたく、嬉しく読ませていただいているのですが、全くお返事できずにいます。本当に申し訳ありません。

次にパソコンを開けたら、必ずコメントをお返ししますのでお許しください。

さて、今日は何故か二人とも昼寝をせず、おかげですでに息子たちは熟睡中♪

1356957166523.jpg

すでに焼酎をいただいています。

個人的には、今年は色々あった年だったのですが、結果的には幸せな時間を過ごせたかな?と思っています。

チャリオットも手に入れたしね~。

来年はどこを走ろうかな??

いつも読んでいただいているみなさま、来年もよろしくお願いします!

なるべくたくさんアップできるように、時間の工面を上手にできるように頑張ります!

あ、そして、来年は富士山のぼるぞ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

二人の重さ

今日、とある場所で、とある買い物をして、大発見をした。

息子たちをダブル抱っこすると

500のビール2箱(24本×2)と一緒!!

二人を同時に抱っこしてるってことは、この箱を二つ同時に持って運んでるってことなんだ!!

私ってすごくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお辞儀

年内の保育園は今日が最後。

マサくんに、

今年は保育園お疲れさま!

と言うと、伝わったのか、、、?

お辞儀を返してきた。

初めてのお辞儀!?!?

まだ言葉はしゃべれないけど、礼儀はわきまえているらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

クリスマスディナー

悪ガキこの上ない息子たちですが、サンタさんはなんとかやってきたようです。

その様子は改めて記事にしますね。

今日はクリスマスイブの晩の話です。

1歳の誕生日は帰省やら発熱やらでケーキにありつけなかったふたり。

今回のクリスマスが初ケーキです。

何度も書きますが、料理が苦手で嫌いなお母さんが
、市販のスポンジに水切りヨーグルトを塗りたくって作りましたよ!クリスマスケーキ!!

1356448406675.jpg

ケーキなのかロウソクの火なのかに興味津々のふたりでした。

そして切り分けると、私より早く平らげたカズくん!

母は慌てて夕食を盛り付けました。

1356448407854.jpg

カズくんは少し残しましたが、マサくんはケーキ、夕食ともに完食!

出来合いのチキンナゲットを一番先に美味しそうに食べていたのがちと寂しかったけど、モリモリ食べてくれてありがとね~。

しかし、一年前の離乳食とらは量も中身も全然違う!すごい成長だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

今日はスパークリングワイン♪

焼酎好きの私も、流石に今日は横文字のお酒。

1356356560591.jpg

辛口で好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

一人ひとつのコロコロ

私が床をコロコロで掃除していると必ず取り合いのけんかになります。

喧嘩になるのが嫌で床をコロコロできない日々が続いていたので、100円ショップで2つ目のコロコロを購入しました。

2012122301
これで、コロコロは一人ひとつ。

二人で床をお掃除して頂戴ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

久しぶりの大好物♪

実家から鳥刺しが送られてきた~。

1355666421136.jpg

焼酎を飲みながら鳥刺しを食べるのは妊娠してから始めて!

やっぱりこの組み合わせは最高♪

3日続いたカズくんの高熱も無事下がったし、今日は時間をかけて幸せをかみしめます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

関宿へ

本当は自転車で行きたいところですが、往復70キロはちょっときついので車で関宿に遊びに行きました。

でも、寒かったぁ・・・。

風は吹くし、気温は低いし、さすがに遊んでいる人はほとんどいませんでした。

そんな中でも、息子たちは元気。

ウサギに座ったり、

2012120901
カバに座ったり。

2012120903
ベンチによじ登ったり、階段を上り下りしたり楽しく遊んでいました。

手も顔も冷たくて寒そうなのに、そんなのへっちゃらのようです。子供は風の子だなぁ~。

2012120902
おかあさんの手袋をはめてご満悦のマサくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

汽車のおもちゃデビュー

一年以上前に買っていたけれど、一部の積み木を出したのみでずっとしまってあった汽車のおもちゃ。

やっと出しました~。

汽車に棒が3本ずつ出ていて、そこに穴の開いた積み木をさすようになっているのですが、一度教えるとすぐに器用にやっていました。

2012120301
この汽車のおもちゃは3両あるので、とりあえずは取り合いの喧嘩も起こることなく平和に遊んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »