« 3年ぶりの芋麹全量 | トップページ | 靴が好きなの »

2013年1月31日 (木)

たんかんボーイズ2013

今年もこの時期がやってきました! わたしの大好きなタンカンの季節♪ 今年もこのお二人に登場していただきましょう。

ちなみに昨年の写真はこちら

ジャーン!

1359640155217.jpg

カズくんが早く食べたい~ とアピール中。

じゃあ、自分のことは自分で。と、皮をむいてもらいました。

1359640156240.jpg

その姿は真剣そのもの。

このときが2回目の皮むき体験なのですが、皮むき大好きすぎてすごくおとなしい!

わたしが大変助かるので、しばらくタンカンを夕食後のデザートにしよう♪皮をむかせてる間片付けができるのよ~。

面白いのは、むいた皮の並べ方。

マサくんは多分あえて重ねないように、散らして置く。 カズくんは出来るだけ重ねるかまとめて置く。

全然違う!面白いぃ。

皮の写真が撮れたら追加でアップしますね。

2013013003

|

« 3年ぶりの芋麹全量 | トップページ | 靴が好きなの »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56669260

この記事へのトラックバック一覧です: たんかんボーイズ2013:

« 3年ぶりの芋麹全量 | トップページ | 靴が好きなの »