« 初めての雪体験 | トップページ | 我が家にレゴがやってきた! »

2013年1月15日 (火)

雪の朝の登園風景

昨日の雪が朝はまだまだ残っていて、、、

1358255582712.jpg

こんな感じの登園になりました。

車道の雪が踏み固められた場所を選んで行きましたが、それでも何度も雪にはばまれヨッコラショとさげたりして何とかたどり着きました。

保育園までは徒歩5分くらいの距離なんですけどね。

途中でベビーカーの車輪が取れちゃうんじゃないかとハラハラしちゃいました。

抱っこが正解だったか??

でも、大きな荷物を抱えて、抱っこで転んだら。。。と思ってベビーカーにしたんです。

自転車でひいているチャリオットにはソリオプションもあるので、そっちも買っとくべきだったか??なんて話しながら歩きました。

お迎えも念のため二人体制で臨みましたが、雪がだいぶ溶けていて助かりました。一人でも大丈夫かな??

明日の朝、凍結していませんように!

|

« 初めての雪体験 | トップページ | 我が家にレゴがやってきた! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

滑って転倒する心配が無くなるまではベビーカーが安心ですね。
私は昨日通勤途中に2回も滑ってしまいました。(幸いケガはありません)
十分に注意してくださいね。

投稿: bunaibu | 2013年1月16日 (水) 22時07分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございます!

通勤途中に2回も滑ったなんて!大丈夫でしたか?けがはなくても痛みが残ったりないですか??

私は雪道がとても苦手なのですが、ベビーカーを押しながらだと逆に心配なく歩けて良かったです。やっと雪も解けてきて道を選ばなくてもベビーカーで登園できるようになりました。

投稿: みくま | 2013年1月18日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56549426

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝の登園風景:

« 初めての雪体験 | トップページ | 我が家にレゴがやってきた! »