« 段ボール箱。いくつあっても足りません。 | トップページ | 集めたり、詰め込んだり »

2013年1月 9日 (水)

名札復活

保育園入園初日に取り違えられて以来二人につけて登園させていた名札。

夏に暑くなりよだれかけをしなくなったと同時につけなくなっていました。

その頃になると、保育園の先生方がわかるようになりましたって言われていたせいもあったように思います。

が、今日からまた名札復活。

もう、よだれも出ないのによだれかけして登園しました。

というのも、お正月休みが明けて分からなくなった~と先生方が口々に言っていたから。。。

だけじゃなくて、昨年中も

マサくんがお熱です!

と、電話がかかってきてお迎えにいくと

カズくんが冷えピタ貼って寝ていたとか。

カズくんがちょっともどしちゃいました。

と言われたのに、マサくんがエプロンつけさせられていて、でもお着替えしてるのはカズくんだったり。。。

で、実際もどしたのはどっち?

なんてこともあったりして。

二人の体もどんどん大きくなっているので、先生たちも見分けるの大変なのかなぁ~と思い、名札つけてみました。

結果、先生たちから喜ばれました~。

これで名前で読んであげられる!

とか。

やっぱり困ってたのね先生。ごめんなさい。

でも、そんなに似てますかねぇ?

親には全然違う顔に見えるんです。

見分け方のポイントをご存知の方は教えて下さ〜い!!

1357692194866.jpg

左がマサくん。右がカズくんです。

よろしくお願いします!

|

« 段ボール箱。いくつあっても足りません。 | トップページ | 集めたり、詰め込んだり »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

前から気になっていたのですが、親御さんにはわかるのでしょうけど、周りはなかなか分からないと思いますよ。
自分の名前を言い出すと、確認とれるのでしょうけど

やはり親御さんはわかるんですね。二人の違いが……

小学校は東大付属ですか?やはり
確か、東大付属は双子研究をしていると記憶しています。

投稿: NOB | 2013年1月 9日 (水) 20時16分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

やっぱり分からないものなんですかねぇ?
保育園での混乱を防ぐためにも、自分の名前が呼ばれたら自分を指差すように訓練中です。

双子研究しているところあるみたいですね。私も一個人として双子の行動は気になっています。

投稿: みくま | 2013年1月14日 (月) 13時53分

マサくん、カズくん、スッゴく似てると思います(≧▽≦)
マサくんカズくんファンの私…
スミマセン(>_<)ヽ実は見分けがついてませんでした(°°;)

投稿: ぺる | 2013年1月15日 (火) 12時57分

shadowぺるさん
コメントありがとうございまーす!

えー??似てますかね??
そうっかぁ。そうなんですね。

という私も、後姿や横顔では分かりません・・・。

投稿: みくま | 2013年1月18日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56502035

この記事へのトラックバック一覧です: 名札復活:

« 段ボール箱。いくつあっても足りません。 | トップページ | 集めたり、詰め込んだり »