« 今年最初のいたずら | トップページ | 段ボール箱。いくつあっても足りません。 »

2013年1月 2日 (水)

描き初め

自宅でのんびりしているみくま家です。

今日は1月2日。

書き初め、、、はできないので、二人には描き初めをしてもらいました。

保育園では経験済みですが、家ではクレヨンでお絵かきするのは初めての二人。

椅子に座らせてクレヨンを出すと、

我先にと奪う二人でした。

最初から豪快に描き始めたのは、カズくん。

1357109630092.jpg

テーブルにはみ出しても気にしない気にしない!

一方のマサくんは最初は慎重だったものの、カズくんには負けられないと、少し描いては色を変えてお絵かきを楽しんでいたようです。

1357109631427.jpg

結局、二人とも4枚の絵を完成させました。

クレヨンで少し遊び出したので切り上げたのですが、まだまだ遊びたかったようで二人ともグズグズ。

また遊ぼうね~。

|

« 今年最初のいたずら | トップページ | 段ボール箱。いくつあっても足りません。 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。

クレヨン遊び、豪快な筆跡がイイですね!
今年もどんな成長ぶりが拝見出来るか楽しみです。

投稿: bunaibu | 2013年1月 2日 (水) 23時16分

みくまさん、先日は朝早くからご苦労様でした。

お、イヌもネコも元気そうだな!(笑)
今年もおぢさんと遊んでねscissors

投稿: 103 | 2013年1月 3日 (木) 01時35分

元旦(初日の出)はお久しぶりでした♪
やがて、マサくん&カズくんが自走で参加できるようになるまで
手賀沼の初日の出ポタが恒例になるといいですね(^^)

投稿: たすけ | 2013年1月 9日 (水) 22時02分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

水でおちるクレヨンだったのでテーブルに描かれても安心して見ていられました。が、壁や床に描かれたらと思うと怖くてなかなかクレヨンを出せません・・・。

投稿: みくま | 2013年1月14日 (月) 13時47分

shadow10さん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

二匹とも正月から元気でしたよ。
今年も一緒に遊びましょ♪

投稿: みくま | 2013年1月14日 (月) 13時48分

shadowたすけさん
コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初日の出では、本当にお久しぶりでした。
息子たちが自走で出られるように、自転車訓練しなければ。
今年は是非チームカーでご一緒しましょう。

投稿: みくま | 2013年1月14日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56452643

この記事へのトラックバック一覧です: 描き初め:

« 今年最初のいたずら | トップページ | 段ボール箱。いくつあっても足りません。 »