« 芋麹全量のその後 | トップページ | 池の鶴 »

2013年2月13日 (水)

突発性発疹 その2

9日。お休みで遅く起きてきたマサくんのご機嫌がイマイチ。

お腹が空いてるのかな~

と、ちょっと待ってね。と言いながらご飯を作っている間、ゴロゴロ。

ご飯はもくもくと食べるもののやはりグズグズ。

と、ん??熱い??

熱を測ると38.7度。おー、熱だー。

その後も熱は上がり、40度越え。元気なくゴロゴロして過ごす。が、熱以外の症状は少し鼻水が出てる程度。

インフルじゃなさそうだよな~

と思うものの、インフルだったら早く薬飲まさなきゃだし、翌日休日診療でインフル検査してもらうも陰性。

やっぱり。。これは突発?

12月のカズくんと酷似した症状。

カズくんは、午後から熱が出るとぐったりしてるけど、朝には熱が下がり元気に遊ぶを3日繰り返した。

ということは、マサくんも12日には熱が出ず発疹が出るかな?

と思って、何度も服をめくりお腹を確認すると、ポツポツ出てきましたよ!

はい、突発性発疹確定~。

もう熱は出ないね~。安心♪

ただ、カズくんは熱が下がってから数日グズグズがひどかったんだよね~。

何やっても嫌。何もやってくれなくても嫌。

案の定、マサくんも同じで、昨日の晩御飯の時間は1時間以上ずーっと泣きわめいてました。最後は声が枯れるほど。

でも、なぜだかけろっとしてバナナやイチゴと牛乳。ペロッと食べてたけどね~。

このグズグズと少し付き合わないと。

今日は外せない仕事があるので、一日お父さんがグズグズマサくんのお相手。頑張れ~!

とにかく、これで二人とも突発性発疹終了!

二人とも遅めだったなぁ。

それに、こんなインフルの季節に熱出すから、マサくんは嫌なインフル検査もしなきゃいけなかったし。ちょっとかわいそうでした。だって、私自身インフル検査大嫌い!

|

« 芋麹全量のその後 | トップページ | 池の鶴 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56756009

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性発疹 その2:

« 芋麹全量のその後 | トップページ | 池の鶴 »