« 靴が好きなの | トップページ | 自分で服を着れました!?! »

2013年2月 2日 (土)

みかんの皮にみる性格の違い

先日書いた、息子たち二人のみかんの皮の置き方の違い。

この写真で分かりますか??

2013012601
初めてみかんの皮をむいている二人の写真ですが、奥のマサくんは、むいた皮をバラバラにおいています。

手前のカズくんは、皮をできるだけ重ねながらおいています。

これってどんな性格の現れなのかしら?

親が見た二人の性格は・・・

<マサくん>

  • 甘えん坊
  • 周りに気を配るタイプ(カズくんが泣いているとおもちゃを持っていったり、「おかあさん、かずくんが泣いてる!」と教えているかのように、泣いているカズくんを指差しながらこちらをみる。おもちゃを一つどうぞしてと言うとカズくんに渡す確率高し。カズくんが遊んでいるおもちゃで遊びたくても、我慢して待っていることも多い。)
  • おもちゃを取られることが多い(そして取り返すべく攻撃をしかけカズくんを泣かせる)

<カズくん>

  • わが道をゆくタイプ(マサくんが遊んでいる最中だろうが関係なくおもちゃを奪うため、よくやりかえされて泣かされている)

|

« 靴が好きなの | トップページ | 自分で服を着れました!?! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/56672690

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの皮にみる性格の違い:

« 靴が好きなの | トップページ | 自分で服を着れました!?! »