« 仲良しなの? | トップページ | 自転車で春めぐり »

2013年3月24日 (日)

双子はトイレ好き。

最近暖かくなってきたので、トイレと言う場所に慣れてもらうため、お風呂に入る前にトイレの補助便器に少し座らせたりしています。

便器に座るのが嫌いな子もいると聞くのですが、息子たちは大好きな場所のようです。

しばらく過ごして、よし!お風呂に入ろう!と移動しようとすると、

イヤだ〜!!

と泣く。

ちょっと急いでいて、トイレなしでお風呂に入れようとすると、

トイレに行く〜!!

と、ちっち、ちっちと言いながら泣く。

まあ、気に入ってくれて何よりです。

そして、おしっこは結構な確率で座らせた時にしてくれています。

すごいね〜、ちっちでたね〜

と言うと、ちょっとはにかんで嬉しそうな顔をしています。

さらに今日。いやもう昨日ですね。

カズくんがまさかのウンチ成功。

表情ひとつかえなかったので、旦那がお風呂に連れてきたあとウンチが出ていることにやっと気がついたくらいです。

当然、

カズくんすごいね〜。ウンチできたの〜!!

と大げさに喜んであげました。

やっぱり、トイレでウンチはありがたいです。

たまたまでしょうが嬉しい出来事でした〜。

|

« 仲良しなの? | トップページ | 自転車で春めぐり »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/57019919

この記事へのトラックバック一覧です: 双子はトイレ好き。:

« 仲良しなの? | トップページ | 自転車で春めぐり »