« 場所見知り? | トップページ | あけぼの山公園へ~チューリップ祭り~ »

2013年4月 4日 (木)

桜を愛でる~2013~

今年は桜が咲いてから涼しい日が続いたので、桜を長く楽しめました~。

自転車でなく、散歩やドライブで楽しんだ桜めぐりをまとめました。

【保育園帰りに近所を散歩】

早くお迎えに行った日に、帰りに近所を散歩して桜見物をしました。

2013032801
(この写真、二人ともすごく太って見えるなぁ・・・。いや、実際お腹出てるけど)

カズくんが指差している先には、

ニャー トラック

翻訳すると、

クロネコヤマトのトラック

です。猫の絵が描いてあるから「ニャー」なのです。

トラックが発車すると、

「ニャー トラック バイバーイ」

と言っていました。高度な3語文です。

桜見物のための散歩でしたが、二人は桜より菜の花がお好き。

2013032802
なぜなら、(土手の)菜の花は摘みたい放題だから。

二人は、花は摘むものだと思っている様子です。

【今井の桜】

2013033001

2013033002

桜は咲いたものの寒い日でした。私なんて手袋までしてたほど。

2013033003
こんな毛糸の帽子をかぶってお花見です(カズくん)。

2013033004
伸びきってたけどツクシも見つけたよ~(カズくん)。

2013033005
そして最後にはこのお方にもお会いしました!(東葛人さん

【権現堂】

この日は本当に良いお天気。

二人は大好きな菜の花に大はしゃぎ。花を摘まないように見張るのが大変でした。そうそう、そういえばこの日は何組かの双子ちゃんと遭遇。世の中双子ちゃんたくさん居るわぁ~と思った日でもありました。

2013040101

カズくんがカメラを見ると、マサくんが向こうを向き・・・

2013040102

マサくんがカメラを見ると、カズくんが向こうを向き・・・

2013040103

やっと二人そろって撮れたぞー!!

去年のお花見の写真に比べると、二人とも立派にお兄ちゃんになりました~。

|

« 場所見知り? | トップページ | あけぼの山公園へ~チューリップ祭り~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/57331325

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を愛でる~2013~:

« 場所見知り? | トップページ | あけぼの山公園へ~チューリップ祭り~ »