« 言葉のメモ | トップページ | 場所見知り? »

2013年4月 2日 (火)

てって、ちっち、てって、ちっち、てって、、、

これを我が家では魔のループと呼びます。

え?なんのことか分からない??

手洗い→トイレ→手洗い→トイレ→手洗い→以下同文

のことですよぉ。

トイレに座らせて以来、すっかりトイレ好きになった二人。特にマサくん。

洗面所の隣にトイレがあるからなのか、外から帰ってきた後、食事の後に手を洗うとかならず、

ちっちー、ちっちー

と、トイレに座りたがります。

いゃ〜。困る。

何が困るって、トイレに座ると、

てってーてってー

と手を洗いに行きたがります。そして、手を洗いに行くと、またトイレに行きたくなる→やっぱり手を洗いに行くの無限ループです。

飽きるのを待つしかないのですが、二人で交互にトイレ、手洗いと入れ違いにやってると本当に無限ループ。終わりが見えない。。。

そのうち二人揃って、

ちっちー

となると、トイレが二つあったら二人を座らせておければ楽かもなんて思ったりもします。

はぁ〜。

でも、偉いところもあって、二人とも、トイレに座るだけじゃなく、おしっこやウンチをちゃんとしてくれてます。

ウンチのオムツ替えの回数はだいぶん減りました。

そういう意味では楽になってるんだけど、、、でも、無限ループは疲れる。

|

« 言葉のメモ | トップページ | 場所見知り? »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/57092366

この記事へのトラックバック一覧です: てって、ちっち、てって、ちっち、てって、、、:

« 言葉のメモ | トップページ | 場所見知り? »