« てって、ちっち、てって、ちっち、てって、、、 | トップページ | 桜を愛でる~2013~ »

2013年4月 3日 (水)

場所見知り?

月曜日から、今までの隣の一歳児クラスに進級した息子たち。

いつも通り部屋に入っておもちゃで遊び出した

と思いきや!

次の瞬間、マサくんが私に向かってヘッドスライディングしてきました。

キャッキャ言ってたように聞こえたので、ふざけて笑ってるのかな〜と思ったら、まさかの号泣!

え〜〜!!

驚きました。

普通の状態ではなく、しばらく泣き止まないパニック泣き。

月曜日はそのまま預けて来ました。少ししたら落ち着いて普通に過ごしていたようです。

昨日の朝も同じで、

おもちゃを手にしたものの、そのおもちゃを投げ出すと同時に号泣。

今朝は部屋にはいる前にのけぞって泣き出してしまいました。

そうやってのけぞって泣きながら、隣の0歳児クラスを指差すマサくん。

先生に

いいよ、隣に行っといで

と言われ隣のクラスに入ると、すぐに座っておもちゃで遊び始めました。もちろん泣くことなく。

これって、場所見知りでしょうか?

しばらく続くかな〜。

一方のカズくんは、新しい部屋で普通に遊んでいます。カズくんは場所見知りとは無縁のようです。

|

« てって、ちっち、てって、ちっち、てって、、、 | トップページ | 桜を愛でる~2013~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

双子と付き合ったことがないので分かりませんが、似ているようでこんなに違うんですね〜。

投稿: 103 | 2013年4月 3日 (水) 21時13分

shadow10さん

性格は全然違うんですよぉ。
マサくんは全然平気なのに、カズくんは脱水中のガタゴトいってる洗濯機やゴーゴーいってる掃除機が怖くて近づけないし。

ちなみに、マサくんは今だに朝イヤイヤ泣いてます。

投稿: みくま | 2013年4月17日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/57095197

この記事へのトラックバック一覧です: 場所見知り?:

« てって、ちっち、てって、ちっち、てって、、、 | トップページ | 桜を愛でる~2013~ »