« 桜を愛でる~2013~ | トップページ | 綿毛、初体験 »

2013年4月13日 (土)

あけぼの山公園へ~チューリップ祭り~

あけぼの山公園でチューリップがたくさん咲いているらしい。

お友達のブログでそんな情報を仕入れた私は、早速サイクリングにでかけることにしました。

こんなに晴天の気持ち良い日。

2013041301

おおたかの森を過ぎ、大堀川を走り、順調にあけぼの山公園に向かいます。

布施弁天までもうすぐという道で、

今日は車が多いね。

という会話をした直後、我々の目に飛び込んできたのは大渋滞

細い道にずらーっと車が並んでいました。

普通の自転車なら渋滞なんてなんのその!

でするするっと横をすり抜けられるのですが、チャリオットをひいているとなるとそんなに簡単ではありません。

何とか、車をよけながら進んだものの最後にはどうしても前に進めなくなり、反対の車線の歩道を押し歩き、車を避ける時に壁にチャリオットをこすっちゃったりもしましたが、何とかあけぼの山公園に到着ぅ~。

そして謎の大渋滞の謎が解けました。

原因は・・・チューリップ祭りでした。

そう、この日はあけぼの山公園でチューリップ祭りが開催されていたのです。そりゃそうですよね。ちょうど見頃ということはイベントが開催されていてもおかしくない。調査が足りませんでした。。。

会場では何やら大きな音楽が流れ、たくさんの人で溢れかえっていました。

何とか場所を見つけてレジャーシートを広げて昼食を済ませ、双子とチューリップのごたいめーん。

2013041302
花=摘むもの

と思っている二人は相変わらず花に手を伸ばしますが、何とか制しながらチューリップの中をお散歩しました。

問題のチューリップの花は、

2013041303

近くで見ると痛んでいる花もありましたが、何とか見頃のうちでたくさんのチューリップを楽しむことができました。

チューリップ以外にも、池の鯉を眺めたり、空の飛行機を見つけたり(それはここでなくても・・・)。

写真は空のバババ(通訳:飛行機)を見上げる二人(左カズくん、右マサくん)です。

2013041304

子供は耳がいいというのか、音になんでも気が付くのでびっくりします。必ず親より先に、

ピーポー (訳:救急車が走っている)

バババ (訳:飛行機が飛んでいる)

ブーブー (訳:自動車が走っている)

と見つけます。

暫く公園の散策を楽しんだので、利根川CR-運河CR-江戸川CRを経由して少し遠回りで帰路につきました。

2013041305

途中、予定通りの向かい風に苦しみましたが、気持ち良い気候の中でサイクリングを楽しむことができました~。

息子たちは寝ていましたが途中泣いて起きてしまい立ち往生。でも~、そんな窮地を救ってくれたのは二人が大好きな菜の花でした~。土手の菜の花を摘んで一本ずつ手渡すとすぐに泣き止み、大事に握ったまま再び眠りについていました。

菜の花よ、ありがとー!!

  • 場所: おおたかの森・大堀川-あけぼの山公園-利根川CR-利根運河-江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:3時間33分
    • 距離:41.3km
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:3時間33分
    • 距離:41.2km

|

« 桜を愛でる~2013~ | トップページ | 綿毛、初体験 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/57331468

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山公園へ~チューリップ祭り~:

« 桜を愛でる~2013~ | トップページ | 綿毛、初体験 »