« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月の5件の記事

2013年7月21日 (日)

あけぼの山公園で毎年恒例の・・・

あけぼの山公園でヒマワリが咲いていると聞きつけ、少し涼しいという予報だったので暑くなり封印していたチャリオットをひいて自転車で出かけてきました。

だって、ヒマワリが咲いているし、7月だし、アレをしないとねぇ。

あけぼの山公園へは大堀川を通っていつもの道で。

2013072101
あけぼの山公園では私の大好きなヒマワリが出迎えてくれました。

2013072104
ヒマワリをみると元気が出るのよねぇ~。

背の高いヒマワリに息子たちも興味津々で、お父さん(アシストくん)に肩車されたり~

2013072102
自分たちで歩いてみたり~

2013072103_2
ご機嫌だったようで、珍しく写真撮るよ~と言うとカメラを向いて静止してくれました。

背の低い種類のヒマワリの前でカズくん。

2013072105
ひとしきり園内を散策して子供たちを疲れさせました楽しみましたが、今日の目的はアレですアレ。

2013072106
毎年恒例ツールドフランスごっこ!

もう何年もごっこしているので、アシストくんのいいスピードで走ってるんだぞ!の演技もサマになってきました。今年はチャリオットも初参戦です!

と、無事にごっこも終了し、帰りは利根サイ経由で。

青々として眩しいほどの田んぼを見ながらのんびり帰りました。

2013072107
あ、帰りに一つ収穫がありました。

車止めの幅が狭く江戸サイの千葉側はチャリオットが走れないので、今までは少し遠回りをして運河から玉葉橋を渡って下流に走り、流山橋を戻ってきて家に帰っていました。

でもこのルートは少し遠回りになるし、何より日をさえぎるものがないので暑い!

夕方西日が強くチャリオットの中の二人が暑そうだったので、運河の途中から一般道に降りいちかばちか走ってみましたが、

2013072108
こんな涼しい車通りの無い道を走って帰ることができました。

これからはこのルートを使うことになりそうです。

・・・

後日談ですが、ツールドフランスごっこの写真をTwitterにアップしツールのJSPORTSのプレゼントに応募したら、こんなものが当たりました~。

2013081301
作業用の椅子のようです。こんな商品を希望した覚えはないのだけれど・・・まあ頂けるものはありがたく頂いておきます!

  • 場所: 大堀川-あけぼの山公園-利根サイ-運河-流山橋
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間51分(2008年9月26日からの累積:768時間)
    • 距離:38.1km(2008年12月13日からの累積:7963.0km)
    • 平均速度:15.8m/h(平均心拍108)
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:2時間55分(2007年8月11日からの累積:1030時間)
    • 距離:38.2km(2008年12月13日からの累積:8645.6km)
    • 平均速度:15.5km/h(平均心拍129)

---

9/23記す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

平和が訪れた~

エアコン復活。

マサくんの手足口病完治。

再び我が家に平和が訪れました~。

落ち着いてフルで仕事できるってなんて幸せなんだろう。

でも、仕事できて幸せなんて、子供がいないときには考えたことなかったよなぁ。

でも、子供都合で仕事休んだりする必要のない人は、休めていいな~と思ってたりするのかも??

ま、その立場になってみないと分からないってことなんだろうなぁ。

唯一のフリーの時間の出勤時間。あれこれ考えちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

実は好きなの???

マサくん手足口病のため保育園に行けない日々が続いています。

一方のカズくんは大方の期待を裏切り、未だ発疹はでず。

毎日元気に保育園に通っています!!

と言いたいところなのですが、ちょっと異変が起こっています。

昨日はいつもと違うシングルのベビーカーに喜んで乗ったものの、少し動いたところで

あっちいくー

と、元きた道を指差しうちに帰るとアピール。

無視して保育園に連れて行ったものの、まさかの大号泣!!!

久しぶりに我を忘れて泣いていました。

そして今朝は、

シングルベビーカーに乗ることすら拒否!

抱っこしてベビーカーを押して保育園まで。

腱鞘炎で抱っこ禁止なのにぃ。。。

そして、保育園に着くと、再び

あっちいくぅ~

を連呼し、お部屋に着くと大号泣!

マサくんとはいつも喧嘩ばかりしているのに、一人だと不安なのかしら?

今までは一人でも平気で登園していたので今回は驚いています。

2歳2ヶ月、双子の絆が芽生えてくる年頃なのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

散々な週末

突然の梅雨明けと共にやってきた猛暑。

慌ててエアコンをつけてみるも。。。

暑い!

全く冷えない!!!

引っ越し直後につけたときは間違いなく冷えたのに、なぜ???

すぐに取り付け業者に電話をするも、きてもらえるのは水曜日。。。

今日は風もないし、今もうちは暑いぞ~!

子供達も寝ないぞ~!!!

さらに、マサくんが手足口病だぞ~!!

保育園にも行けず、エアコンも効かず、人がいるような涼しい場所にも行けず、どうすりゃいいんじゃい!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

引っ越してました・・・

5月末のブログアップからひと月以上放置してしまっていました。

ブログ以外のSNSでもコメントいただいてもお返事できていないままのものが多いです。

本当にごめんなさい。

この間、檜原湖のファミリーサイクリングに参加したり、富士ヒルクライムに参加したり、勤務がフルタイムになったり、いろいろあったのですが、何より・・・

6月19日に引越しました!!

私たち夫婦、自他ともに認める引越し好きなのですが、初めての子連れ引越しは・・・

くたびれた!!

直ぐ近くへの引越しでも、段ボール100箱詰めましたよ!!

そして、ほとんど開けました!偉いぞ!!

後遺症で腱鞘炎が悪化してしまいました。ただいま、抱っこ厳禁です。

引越しから2週間が過ぎ、やっとパソコンを立ち上げる元気が出てまいりました。

通勤時にスマホのメモ帳で書き溜めていた富士ヒルの記事もあるし、ボチボチアップしていきまーす。

しかし・・・疲れた。

しばらく引越しはいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »