« 2歳、夏の写真集 | トップページ | 最近の様子 »

2013年9月23日 (月)

東武動物公園へ

なんと!二カ月ぶりの記事です。

フルタイム勤務になり、時間の使い方が下手で、しかも睡眠時間第一の私はブログを書くことができず・・・やきもきする日々が続いています。

今日は、息子たちすでにぐっすりなので今しかない!とパソコンを立ち上げました~。

何故この時間で息子たちがぐっすりかと言うと・・・

東武動物公園に行ってきたからですぅ!!

富士サファリパークには2度行っている彼らですが、いわゆる動物園は初めて。

抱っこも交えながらでしたが、ベビーカーなしで一日中良く歩きました!

体力付いたなぁ・・・。

あれじゃあ、ちょっとやそっと遊ばせただけじゃ寝てくれないわけです。

そんな一日を振り返ってみます。

朝10時半ごろ車で到着し、駐車場から入り口まで寄り道したがる二人にだましだまし歩いてもらい、やっと入場!!

なのに。なのに。

東武動物公園さん!

2013092301

こんなものを入ってすぐに設置しないでください!!

トラップされてしょっぱなから大変だったんですから!

何とかかんとか二人をここから連れ出し、動物園へと連れ出すころには私たちは疲れ切っていました。はぁ~。

しかし、東武動物公園。おっきいです!

普通なのかなぁ?子供時代以来の動物園だったから、あんなに広いなんて思ってなくって、もっとこじんまりしてるのかと、勝手に思っていました。私。

初めての大きな動物を色々見た彼らの感想は、おおかた

こ・わ・い

でした(笑)。まだボキャブラリーないしね。

それでも「キリンさんが餌を食べてるよ~」と言うと

2013092302
生えていた草をちぎって餌をあげてみたり(マサくん)彼らなりに動物園をエンジョイしていたみたい?です。

本当にいろいろな動物がいましたが、ちょうど餌やりの時間と重なって活動的な姿を見ることができた、ネコ科の動物たちのエリアが(親は)とても楽しかったです。

2013092303
カッコいいホワイトタイガーから、こわい。と逃げるカズくん。

ホワイトタイガーの子供が4頭いて、とてもかわいかったです。息子たちも一生懸命お母さんとじゃれる姿を見ていました。

2013092304
ガラス越しとはいえ、すぐそこにいる雌ライオンはなぜか怖くなかったらしいマサくん。

ライオンの動き回る姿がすぐそこに見られて、大人でもかなり興奮しました。最近の動物園はいろいろ工夫されていて面白いですね。

このほかにも、サルやゾウ、カバやサイ、ワニなどなど、本当にいろいろな動物を一生懸命見ていました。

移動のときは眠くなってぐずることもありましたが、動物の柵に近づくとご機嫌が直り興味津々に見ていました。

最後に訪れた動物とのふれあいコーナーでは、ちょっとおっかなびっくりだったけれどヤギに餌をあげることもできました(写真はカズくん)。

2013092305
ここではカンガルーを間近で見たり、モルモットやヒヨコに触ったり。やはり見るだけより触れると二人もより一層目を輝かせていたように思います。

2013092307
二人の疲労も限界でそろそろ帰ろうと出口に向かっていると、ちょうどペンギンの餌やりタイムでした。

2013092308
午前中にもひとしきり足を止めてずーっと見ていた(特にカズくん)ペンギンが水の中を泳ぐ姿を見て、ワニさん!(保育園のプール以来、水の中で腹ばいになっているものはみんなワニさんだそうで・・・)と何度も声を上げていました。

17時ごろに駐車場に戻り車に乗り込むと、駐車場を出る前に二人はもう夢の中。家に着いても起きようとはせず、さすがに疲れているからとそのまま朝まで寝かせることにしました。

まだうまく言葉では表現できないだろうけど、今日の初動物園。彼らの思い出になったのなら嬉しいな。

明日の朝起きたら、どの動物が好きだった~?って聞いてみよう!

|

« 2歳、夏の写真集 | トップページ | 最近の様子 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、ご無沙汰しています。

カズくん、マサくん、元気そうでなによりです。
直ぐに電動遊具に飛びつくあたり、男の子ですね~!!
デジタルなゲーム遊びなどに染まらないように、動物や自然の中でいっぱい遊んでほしいと思います。

投稿: bunaibu | 2013年9月27日 (金) 21時30分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

私自身、中学時代にゲームにはまったクチなので、その日が来るのは覚悟しています。が、やはり、私自身が小学校時代大好きだった自然や動物・虫を好きになって欲しいな~と思ってしまいます。

投稿: みくま | 2013年11月23日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/58252036

この記事へのトラックバック一覧です: 東武動物公園へ:

« 2歳、夏の写真集 | トップページ | 最近の様子 »