« 柿の季節になりました♪ | トップページ | なっちゃん不動峠をのぼる。 »

2013年11月16日 (土)

今年はチームで富士五湖へ♪

11月といえば、我が家では富士五湖紅葉サイクリングの季節です。

今年も行くよ~と声をかけると、自転車仲間の10さんとKENさんがご一緒してくださるとのお返事が♪

はるばる富士五湖まで行ってもチャリオットと一緒じゃあ、距離もスピードも消化不良に成るのは分かっているのに、とっても嬉しかった~。

さて当日。

朝10時半には大池公園出発!!

のはずだったのですが・・・・。

”首都高どこでも事故渋滞”のおかげで、参加者全員がデポ地で顔を合わせたのは11時過ぎでしたぁ~。おっぽっぽ。

まぁこんなこともあるさ~。

2013111601
自転車人 2013秋を手に盛り上がる皆々様。この落ち着いた様も、気心知れた仲間だからこそですね~。

そして、いざ出発!!

河口湖大橋でお決まりの記念撮影。

2013111602

少し時間が遅くなってしまったけれど、本当に良いお天気で富士山が良く見えました。

続いて、これもお決まりのモミジ綺麗ポイントと、

2013111603
富士山&河口湖撮影ポイント。逆光の中富士山にあわせたので、シルエットしかみえな~い!被写体の皆さま、ごめんね!

2013111604
私にとっては定番ポイントなのですが、今年は自転車仲間と一緒に写真を撮れることができて本当に幸せでした。いつか皆で一緒に走りたいと思っていたんですぅぅぅ!!

河口湖大橋のすぐ近くは人がとても多いので、しばらく景色を楽しんだら河口湖北岸を西湖へ向かいました。

途中でも沢山の綺麗な紅葉を眺めながらの走行。

2013111605_2
青い空に色とりどりの紅葉が映えて、とても良い気持ちでした。

走りながらKENさんも話していましたが、ドウダンツツジの葉の紅葉はうちの近所でも見られますが

富士五湖のドウダンツツジは本当に真っ赤~~!!

他の色は混ざっていません。近所のドウダンツツジの色とは全く違う!!

他の葉の色もとても鮮やかで、やはり紅葉は寒さがあってのものだなぁ~。と感じました。南国育ちの私は、子供のころ紅葉で盛り上がった記憶が余りありません。紅葉はTVで見るものだったかも。

気持ちの良い河口湖畔に別れを告げると、目の前に現れる例の西湖までの劇坂。

2013111606
今年もお父さんはがんばりました~。

昨年よりも重くなった二人

 

昨年ほど乗れていないお父さん

過去最高つらかったらしいです。アシストくん。

それでも急勾配を息子たちを引っ張ってよく上りました!息子への愛ね♪

少し標高があがるからか、河口湖ほど人がいないからか、西湖周辺の紅葉はもう終わりかけでした。河口湖と西湖両方の紅葉を楽しむならあと1、2週間くらい早いほうがいいのかも~。勉強になりました。

また、西湖のほとりは食べるところなど無い!と信じきっていましたが、途中おしゃれなカフェを見つけ驚きました。いつかあそこでランチしよっと。息子たちよ早く大きくおなり~。

風が無かったので快調に西湖湖畔も走りぬけ、最後の坂も頑張って上り、昼食場所の野鳥の森公園へ到着ぅ。

2013111607
ま、昼食場所といってもレジャーシートを広げてコンビニおにぎりを食べるだけなのですが・・・。子供がいるとこのスタイルが楽なもので・・・。

おしゃれなカフェじゃなくコンビニおにぎりになっちゃってごめんよ~。10さん&KENさん。

少し息子たちを解放して遊ばせたら、デポ地へ戻るべく西湖南岸を走ります。

今日はポカポカ陽気でとても暖かく、タートルネックのアンダーに半そでシャツ&アームウォーマーで十分だったのですが、南岸は日があたらず・・・・寒い!!!指先がジンジンしてくるほどに!!!

やっぱり太陽のエネルギーって偉大だなぁ。

時間が押してしまっていたので、途中に休憩を挟むことなく、西湖&河口湖の南岸を走り無事デポ地に到着しました。

その後は、これまた私の夢だった時のすみかで、仲間と一緒に美味しいビール&生演奏を楽しみお別れしました。

朝から晩まで色々ハプニングがあったサイクリングになりましたが、そのハプニングもとても楽しく思い出深い一日になりました!

ご一緒していただいた、10さん&KENさん。ありがとうございました!!

あ、内緒ですよ。ここだけの話なのですが、アシストが「チャリオットがあっても精進湖と本栖湖までの富士四湖だったら走れそう!!」と帰ってから発言していました。

来年は紅葉富士四湖サイクリングを是非一緒に楽しみましょう~。

  • 場所: 河口湖-西湖-河口湖
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:2時間19分
    • 距離:29.9km
  • 【アシスト:ルーべ】
    • 時間:2時間23分
    • 距離:30.6km

|

« 柿の季節になりました♪ | トップページ | なっちゃん不動峠をのぼる。 »

チャリオットとお出かけ」カテゴリの記事

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、アシスト君、双子ちゃん、楽しかったね〜♪

サイクリングももちろんですが、ランチの時に子供と遊んだのも面白かったな〜。

距離、坂道、路面等、ハードコンディションでなくても(アシスト君除く)楽しめるのが、我がチームの真骨頂。
最近は子守りによるトレーニングも加わりますが(笑)

来年はフジツーⅣですね♪

投稿: 103 | 2013年11月25日 (月) 08時10分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

駆け足になっちゃいましたが、やはり皆さんと一緒に走るのはとても楽しかったですね。
終始子守をしていただいてとても助かりました。アシストは、いつも子守についてきて欲しいといっておりますし、私も同感です!

来年はフジツーIV!よろしくお願いしまーす♪

投稿: みくま | 2013年11月30日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/58631565

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はチームで富士五湖へ♪:

« 柿の季節になりました♪ | トップページ | なっちゃん不動峠をのぼる。 »