カテゴリー「お酒」の58件の記事

2013年11月13日 (水)

柿の季節になりました♪

柿の木に鮮やかな色の実がなる季節になりました。

そして、この季節に毎年我が家にやってきてくれるもの。

1384353189792.jpg

熟柿。

今年もいつもの酒屋さんから仕入れました~。

幸せな味です。

そして、一緒に仕入れた もぐら も♪

もぐら、開けた直後は、ん??変わった味?と思いましたが、一日経った今日。

美味しい~!あまーい♪

クセがなく、スッキリ甘い。

これからの味の変化も楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

掌中の珠

今日の一杯目は、もったいなくてずっと開けずに置いてあった掌中の珠。

1361887756033.jpg

あけたてでも口当たりがまろやかで、ちょっととろっとした感じがします。

甘みは少ししたら出てくるかな?

なぜ、ずっととってあったこの焼酎を開けたかというと、、ストックが危機的だから!

もうほとんど残りがない。急いで次を仕入れなければ!!

でも、おかしいなぁ?

先月、7本仕入れたような気がするのになぁ?

泥棒が持ってったのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

池の鶴

今日の二杯目♪

1360766733500.jpg

池の鶴。

なんというか、独特の清涼感??んー。語彙少な!とにかく、個性があって美味しいのよ。

だけど、開けてから今まで、

ちょっと違う??

私の愛する池の鶴とちょっと違うー!!

と思っていたんですが、今日飲んで、

これ!これよ!!

でした。

池の鶴。

開けてから一週間くらいたつと、私好みの味になることが判明。

でも、残り数杯。残念。

次あけたら、少しおいてから飲もうっと。

以上!個人的メモでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

芋麹全量のその後

数日前から私好みの甘さが出てきました~。

が、残り少し。

あと2杯くらいしか飲めないかな?

じっくりといただこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

3年ぶりの芋麹全量

今日はこれを開けました。

1359554860630.jpg

わたしが飲んだことのある芋麹焼酎の中で一番好きな焼酎です。

今の時期しか手に入らない季節限定もの。

でもぉ~、今日は夕飯時に息子たちがやらかしてくれてちょっと疲れているからなのか、開けたてだからなのか、味がよくわからない。

あっさりしすぎてる気がするなぁ。

でも、このお酒。開封してからどんどん味が変わっていくお酒なので、きっとどこかでわたしのストライクゾーンに入ってくるはず。

その時を楽しみに待とう。

って言っても、今日もガンガン飲むけどね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

明るい農村♪

明るい農村。

何それ?

っていう名前ですが、焼酎の銘柄です。

しかも、私のだーいすきな♪

今日は妊娠以来初めて飲んでます~。

1357910540732.jpg

このお酒、関東の酒屋さんではなかなか見ないのですが、新しい会社の近くに有名酒屋さんがあることが判明!

先日会社帰りに覗いてきました。

で、明るい農村を見つけて早速買ってきたというわけです。

たーくさんのお酒が並ぶ店内。

私のテンション上がりまくりで、一升瓶を抱きかかえてニヤケちゃってたかも。変な客だ。

一升瓶を抱えて、1時間以上電車に揺られ帰宅しました~。

でも、2キロ近い荷物でも大好きなお酒だと苦にならないものですね!

今後、会社に行くのが楽しくなりそうです~。次は何を仕入れよっかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

二人の重さ

今日、とある場所で、とある買い物をして、大発見をした。

息子たちをダブル抱っこすると

500のビール2箱(24本×2)と一緒!!

二人を同時に抱っこしてるってことは、この箱を二つ同時に持って運んでるってことなんだ!!

私ってすごくない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

今日はスパークリングワイン♪

焼酎好きの私も、流石に今日は横文字のお酒。

1356356560591.jpg

辛口で好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

久しぶりの大好物♪

実家から鳥刺しが送られてきた~。

1355666421136.jpg

焼酎を飲みながら鳥刺しを食べるのは妊娠してから始めて!

やっぱりこの組み合わせは最高♪

3日続いたカズくんの高熱も無事下がったし、今日は時間をかけて幸せをかみしめます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

元老院

今日の焼酎は元老院。

1354108393553.jpg

寒いので鍋をつつきながら飲んでます。

いつもこってり芋焼酎な私にはあっさりだなぁ。

樽で寝かせた独特の色と味。

ウイスキーは飲まないけれど、ウイスキーのような焼酎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧